ぼくが影響を受けているひとたち

ここ数年

いろいろな方の発信する情報に影響を受けまくっており、そういえばどんな人に影響をうけていて、そういうひとが何人ぐらいいるのかなぁと考えたのですが、名前を忘れていたり、そもそも存在自体わすれていることがあるので、せっかくなのでちょっとまとめてみようとおもます


そしてちょっと掘り下げて、それぞれの人に自分がどのように影響をうけているのか、などもそのうち書いてみようかななんておもっております


ちなみに影響を受けているからと言って必ずしもそのひとを人間的に好きかどうかはまったく別問題です笑


そもそもそのひとが発信している情報だけがそのひとのアイデンティティではないですし、まぁ、実際会ったり話してみたりしないとそのひとがどういうひとかなんてわからないというのがぼくの持論です


念のため付け足しておきますが、影響というのはもちろんポジティブな意味での影響をうけたということです


影響うけまくってるひとたち(敬称略)


各人のSNSなど

ホリエモン

twitter.com

www.youtube.com

https://www.facebook.com/takafumi.horie


イケダハヤト

twitter.com

まだ東京で消耗してるの?

note.mu


内海聡

twitter.com

https://www.facebook.com/satoru.utsumi?fref=ts


倉貫義人

twitter.com

kuranuki.sonicgarden.jp

medium.com


キングコング西野

twitter.com

https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/?fref=ts

lineblog.me


与沢翼

twitter.com

yozawa-tsubasa.info






そんなかんじで今後も追加削除していきたいとおもいます