【田町・三田】おすすめのラーメン屋【10選】

はじめに

実はラーメンが大好きでして、

普段お昼はお弁当を奥さんに作ってもらって食べているんですが、

外でお昼を食べるチャンスがあればほぼ必ずラーメン食べてます


職場が田町なのですが、意外と田町はラーメン屋がいっぱいあり、

クオリティの高いお店が多いです


ということで唐突ではありますが、田町でおすすめのラーメン屋を

個人的なランキング形式で紹介したいと思います!


第10位 ラーメン天空

食べログ - 天空

個人的にはここのつけ麺はあまり好きではないです・・・w

ただ、いつも結構混んでいるので他のメニューを食べてみたい

ということで10位です


写真は辛つけ麺(830円)です


第9位 北の大地

食べログ - 北の大地

新宿で人気のあったラーメン屋が田町にもできました

ここの味噌ラーメンはまさに「THE サッポロ味噌ラーメン」という感じの味噌ラーメンで、

札幌味噌ラーメン独特の風味でとても美味しかったです

値段も手頃なものもあるのでおすすめです

写真は味噌ラーメン(750円)です


第8位 香屋 三田店

食べログ - 香屋

自分は無類の担々麺好きで、担々麺があれば基本担々麺を食べます

このお店は担々麺専門というような感じみたいです


食べたのは汁なし担々麺&青鬼担々麺のハーフアンドハーフセット(1000円)なのですが、

これが間違いでしたw


山椒が大好きなので店員の静止(?)を振り切り、

青鬼を選んだのですが、山椒レベルが桁違いでした


舌がかなり痺れてしまい結構食べきるのがツラいレベルでしたが、なんとか完食

汁なしの方はとても美味しかったです!


後日普通の担々麺を食べたらとても美味しかったです!

青鬼は普段から山椒ぶっかけまくりの方以外は遠慮した方が良いですよ\(^o^)/


第7位 武源家

食べログ - 武源家

現在田町の家系はこの店がトップでしょう

慶応大近くに店を構えているので、ご飯おかわり自由は相当反響があるようです

味も良く、太龍軒なき今家系が食べたい時はこのお店に行っています

写真は激辛ラーメン並(750円)です


第6位 三田製麺所 三田本店

食べログ - 三田製麺所

三田製麺所の本店は三田ということで

こちらも中々良いクオリティのつけ麺です


魚粉ベースのつけ汁に麺は大盛り(400g)まで無料なところも嬉しいです

もちろんあつもり/ひやもりも可能で割りスープも完備です


写真のメニューは辛つけ麺大盛り(780円)です

味、量、コスパいずれも素晴らしいっす!


第5位 麻布ラーメン 慶応三田店

食べログ - 麻布ラーメン

ここのとんこつ担々麺(950円)が好きで良く来ます

950円と少し高めですが、その分ボリュームもあり、満足できます


とんこつ担々麺ということで

普通の担々麺とは異なる味で濃厚で好きなラーメンです!


第4位 らーめん二郎 三田本店

食べログ - らーめん二郎

ジロリアンの聖地、三田本店です

現在はオヤジさんが引退し、主に厨房に立っているのは息子さんみたいなのですが、

そのせいなのか?

今まであった味のバラ付きが少なくなり味のクオリティが安定してきましたw


元気な時にしか行こうと思いませんがw


写真はらーめん小にんにくアブラ(600円)です。安い!


第3位 舎鈴 田町店

食べログ - 舎鈴

六厘舎系列でお馴染みの舎鈴です

ここは何と言っても食べるべきは

坦々つけ麺一択です


濃厚なスープがめちゃくちゃうまいです

辛いのが好きな人は備え付けの黒七味をガンガンいきましょう

ここの黒七味は香りもとてもよいです


第2位 麺屋やっとこ

食べログ - 麺屋やっとこ

田町でラーメン食べるならまずここに来てほしいですね

味噌ベースのラーメンでアクセントにトマトがちょろっと乗ってるんですが、

それがなんとも言えない良いアクセントになっていて、

ぼくトマト嫌いなんですけど超うまいです


チャーシューのレベルも高く、スープが濃厚で

美味しいのでいつも飲み干してしまいます


ちなみにこれは特製赤辛らーめん大盛り(1080円)です


第1位 むらさき山

食べログ - むらさき山

化学調味料を一切使用していないというこだわりのお店です

こだわり通り、非常に上品で優しい味わいのラーメンです

意外とあっさりしてますが、深い味わいが楽しめます

最近はここが一番好きなお店です

つけめんもあり、そちらもおすすめです!


写真は紫(ゆかり)そば(950円)です


おわりに

田町はビジネス街なので大通り周りにはお店が少ないのですが、

少し中に入るとラーメンに限らず、色々な面白いお店があります


個人的にカレーも好きで、田町のカレー屋も色々行っているので

今度カレーバージョンの記事も書きたいな!


カレーバージョン書きました


あわせて読みたい

tocyuki.hatenablog.com